シルクロード絵描き旅

中央アジア・シルクロード。ひとりの絵描きの放浪記。

新年のご挨拶

 

 

 

 

 

あけましておめでとうございます。

 

 

りょうこです♪

 

 

 

 

 

みなさま。2016年はどんな1年でしたか?

 

私は、去年このブログを始めてよかったと思っています。

好きなシルクロードのことや旅で感じた情緒のことなどを、誰かと共有するために始めたブログですが、私自身の思い出・気持ちの整理にも役立っています。

 

 

 

 

 

これからも更新してまいりますので、ぜひ覗きに来てください。

 

このブログから、世界の片隅の素顔を感じていただければと思います。

 

 

 

f:id:meguroryokoworks:20150805205048j:plain

 

 

 

 

 

 

 

2016年の元旦は、ミャンマーのチャイントンで迎えました。

 

すばらしい景色の中を散歩していて、うっかり外国人立ち入り禁止のエリアへ出てしまい、警察に見つかり、それがきっかけで宿を追い出され、翌日2日に飛行機でチャイントンを出なければならないはめになりました。

 

航空券の購入やいろいろ、現地の人が親切に助けてくれたお陰でなんとかなりました。

 

 

 

 

2017年の元旦。

今日は美容室に行って髪をばっさり切りました。

思っていたよりかなり短くなってしまい、肩回りが寂しくて仕方ないですが、

慣れてしまえばへっちゃらです。きっと。

 

 

 

 

f:id:meguroryokoworks:20150723190306j:plain

この写真は2015年7月の。

ウズベキスタンのリシタンで、NORIKO学級の生徒さんが撮ってくれました。

髪はこの時よりも短いかもしれません。雰囲気はだいぶ違いますけど。

 

 

 

 

それでは今年もシルクロード絵描き旅をよろしくお願いいたします。

 

 

ryoko.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

@ryokomeguro 写真・画像および記事の転載はご遠慮ください。