シルクロード絵描き旅

中央アジア・シルクロード。ひとりの絵描きの放浪記。

旅の動画 - 東チベット移動記。

 

 

 

 

こんにちは。

 

 

夏バテ気味です~、

 

 

りょうこです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015年11月後半、

中国四川省、東チベット

 

 

 

 

 

チベットで印象的だったことの一つが、移動です。

 

 

 

 

 

 

 

 

unhuman.hatenablog.com

 

以前↑の記事でもちらっと書きました…。

 

 

 

 

 

 

バスの通っていない地域の行き来は、乗り合いバンでした。

 

道端で客引きしているドライバーと直接交渉して、乗客が集まり次第、出発します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チベットは山の険しいエリアで道路状況がとても悪いです。

道は舗装されていないところもあるし、崖同然の危ない場所も。

 

 

しかし窓からの景色は息をのむほど美しい。

切り立った山々だったり、広大な草原だったり、飽きることは全くありませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

恐ろしい崖道に揺れる車体も、

車窓から見える非現実的な程美しい自然も、

どちらも本物。

臨場感ありまくり。

 

生きた心地のしない時間でした。

 

 

 

 

ドライバー運転荒いよっ、勘弁してください~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

移動はいつも6,7時間の長旅。

 

ドライバーはCDをたくさん持っていて、移動中は音楽を延々と流し続けます。

聴いていたのはチベットのローカルミュージック。

 

数時間ずっと聴いていたので曲調が耳に残り、動画に収録された音楽を聴くと、あの時の旅情が蘇ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


東チベット移動記

 

 

 

 

 


東チベット移動記

 

 

 

 


東チベット移動記2

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜひご覧ください~。

 

 

 

 

 

ryoko.

 

 

@ryokomeguro 写真・画像および記事の転載はご遠慮ください。