シルクロード絵描き旅

中央アジア・シルクロード。ひとりの絵描きの放浪記。

イベントのお知らせ

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。りょうこです♪

 

 

 

 

 

今日はお知らせです。

 

 

 

 

 

シルクロード旅のイベントをさせて頂く事になりました。

 

 

 

ならゆうし食堂#5 目黒涼子さん×シルクロードごはん

2016年8月24日(水)19:00~最終22:00くらい

 

 

 

 

 

 

日本じゃなかなか食べられない、シルクロードごはんが食べられますよ~。

 

 

 

 

 

イベントページはこちら。

ならゆうし食堂#5 目黒涼子さん×シルクロードごはん

 

 

 

 

参加フォームはこちら。

https://docs.google.com/forms/d/1HSjIH0ZWQVgVI76QIot-g9URxz1S2P7VWnMegWn1c6U/prefill

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以下 イベントの告知文です。

 

 

-------------------------------------------------------------------------------

 

 

 

 

f:id:meguroryokoworks:20160720202613j:plain

 

 

 


月イチ開催!
奈良の若者(中心の)交流会「ならゆうし食堂」。
毎回、奈良で活動しているゲストをならゆうしの一軒家の事務所にお招きし、ご飯を食べながら自由に交流するイベントです。


今回のゲストは、奈良市を拠点に絵描きとして活動される目黒涼子さん。
昨年、半年間シルクロードを一人旅し、現在はその終着地点であり、大学時代を過ごした奈良で暮らしています。
シルクロードの思い出を写真とイラストで綴る「シルクロード絵描き旅」というブログを毎日発信されています。

今回は、そんな目黒涼子さんのシルクロードのお話を聞きながら、シルクロードの思い出を再現したごはんを頂きましょう!!



【目黒涼子(めぐろりょうこ)】

絵描き。

1991年 新潟生まれ。

2011年 奈良の藝育カフェSankakuにて初個展を開く。以後、作家活動を行っている。

2014年 奈良大学 文学部文化財学科を卒業。

2015年7月から2016年1月の6か月半、アジア・シルクロードを旅した。

ルートはウズベキスタンキルギスカザフスタン、中国ウイグル・中国・東チベットを3か月半かけて周遊)、ベトナム、タイ、ミャンマー

中央アジアの生活文化・宗教美術に強い興味を持っている
絵や詩を創ったり、現地の人々と関わりながら旅をした。

⚫︎ウェブサイト:http://ryokom.wix.com/ryokomeguro
⚫︎ブログ『シルクロード絵描き旅』http://unhuman.hatenablog.com/

----------------------

■日時:
2016年8月24日(水)19:00~最終22:00くらい
(途中参加・途中退席OK)
※注意!いつもと違って水曜日です!

■場所:
NPO法人ならゆうし事務所
(奈良市西木辻町108-1)

■参加費:
1000円

アルコールなどは各自お持ちください。


■メニュー:
特別メニュー・シルクロードごはん

目黒涼子のシルクロードの思い出を元に、薬zen拓(日本料理)の店長が再現した特別メニューです。
シルクロードの気分を味わって頂けることでしょう。

詳細は決まり次第発表いたします。ビールに合うおつまみを検討中です。

■定員:
15名(先着順)


■注意事項:
キャンセルは前日8月23日(火)の12時までにお願い致します。


■申込方法:
下記フォームよりお申し込み下さい

https://docs.google.com/forms/d/1HSjIH0ZWQVgVI76QIot-g9URxz1S2P7VWnMegWn1c6U/prefill
 
■こんな人にオススメ:
奈良に住んでいる人、奈良が好きな人、奈良で活動している若者と知り合いたい人、食べることが好きな人、
旅に興味がある人、エスニック料理が食べたい人、知らない国に行ってみたい人、ぜひお越し下さい!!
どなたでも歓迎します♪ 
これまでならゆうしに関わったことがない人でも全然ウエルカムですっ!
 
  
■問合先:
電話 0742-27-5350
メール info@narayushi.com

 

 

 

------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

 

 

 

 

 

さて。

 

この『ならゆうし食堂』というイベントは毎回ゲストが食事を振る舞うというものなのですが、

私は料理ができません!!

 

 

 

 

という事で日本料理屋さんにシルクロード料理をお願いすることにしました。

 

 

 

シルクロード料理店は関西には一店舗しかないと以前書きました。

番外編: 日本でも食べれるんです、ウイグル料理。 - シルクロード絵描き旅

 

 

 

 

という事で、このイベントはシルクロード料理を食べる貴重なチャンスでもあります♪

 

 

むしろ、現地で食べるものよりも味のクオリティが高いと思います。

美味しいお店の店主さんが作ってくださるので^^

 

 

 

お近くに住んでおられる方、ご参加をお待ちしております♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ryoko.

 

 

 

 

 

 

 

@ryokomeguro 写真・画像および記事の転載はご遠慮ください。